セブンのアイスカフェラテ

2015.06.20 Saturday

0
    が24日から関東と九州で販売されるそうな。

    きっとおいしいのでしょう。

    コーヒーも爆発的にヒットしていますが、こちらも売れそう。

    というか、セブンで売るものはみんなおいしい。

    というロイヤリティが完全にできている。

    金の食パンなどのPBもそう。

    セブンの鈴木敏文さんは非常に尊敬できる経営者ですが、

    面白いのが販売をしたことがないということ。

    レジ打ちもしたことがない。

    若かりし頃イト―ヨーカ堂の店舗へ応援に行ったときに

    お前がいると売り場の空気が悪くなるから来るな(愛想が悪い)とも言われたと・・・

    じゃあなんで今のようなヒット商品を次々と考えだせるのか?

    販売の経験はなくても、客としての物を買う、買いたいと思う気持ちは経験していると。

    その視点で考えているだけ。

    この内容で書きだすともっとたくさんになり書ききれなくなってしまうが、

    まとめると、お客様のためにではなく、お客様の立場に立って考える。

    売り手としてお客様の事を考えるのではないということだそうです。

    ほんと、その通りだと思うな。

    すばらしい。

    僕も決して愛想がいい方ではない。営業トークと言われるものもできない(というかする意味がわからない)

    でも、お客としての経験はある。

    お客として「こうしてほしいな」「こうだといいな」をひたすら行っていく。

    革新し続けている限り、市場の飽和などあり得ない。常に自分たちで新しい市場を創るから。

    アイスカフェラテのタイトルは・・・

    あ、社内にバリスタのコーヒーマシンが入りました^^。

    色々飲めるのですが、カフェラテが一番おいしいです(そこでつなぐ?)。。。
    関連する記事
    コメント
    コメントする